器楽・管弦楽専門部演奏会

器楽・管弦楽専門部演奏会
器楽・管弦楽専門部演奏会
器楽・管弦楽専門部演奏会
今日は愛知県高等学校文化連盟が主催する『第25回 器楽、管弦楽専門部演奏会』に長女が出演するので、ナディアパークにやって来ました。
…で軽音学部で出演するのかって?
ブブ〜ッ!
実は本日は時々ヘルプをしているリコーダー部としての出演です。
長女の担当はテノールリコーダー。
バスリコーダーより一回り小さいリコーダーですが、手の小さい私には穴が届きませんでした。
何だかトコトン音楽好きな彼女は様々な楽器に挑戦するわけですが…(^_^;)
何と出番は1番だったので、2曲の演奏はあっという間に終わりました。
次々に登場する高校生。オーケストラ部やフルバンドでホーンセクションやドラムがガンガン鳴り響き、ジャズやデキシーミュージックを演奏する学校が多いので、リコーダー部は少々地味でしたが(T_T)頑張ってました〜(^-^)g”
それにしても本人もここに来るまで何の演奏会(大会とかアホな事を言ってたくらいですから)に出演するのかさえ知らなかったはずなので、プログラムとか、な〜んにもくれませんでした。
なので演奏した曲名さえも分かりませんが…。
たまたまエレベーターでご一緒したご父兄の情報によると、夕方まで演奏は続くそうなので、私はこの辺りで退散退散…f^_^;
ロフトでお買い物でもして帰ろ!
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

夏祭り報告20100801

夏祭り報告20100801
夏祭り報告20100801
夏祭り報告20100801
今夜はみよし市南部地区の夏祭りにお邪魔してきました。
またまた1800人近い人達が集まったこの日。
明るい楽し〜いみよし市の久野知英市長さんも駆け付けて『ドアラONDO』を踊って下さいました。
ありがとうございました。
また事前に婦人会の皆さんが中心となり、『ドアラONDO』の練習をして下さったお蔭で、踊りもバッチリでした(^_^)v
ご指導下さいました岡本豊淑林先生もありがとうございましたm(_ _)m
昨夜は…CMメドレーやCDのカップリングソング『希望のドアラ』も歌わせて頂いた上に、婦人会や地区の皆さんに混じり、自分のCDに合わせて、2回も踊る事が出来て大感激〜(T_T)
昨年発売した際にこんな日が来るとは本当に想像もしていませんでした。
これも一重に振り付けをして下さった正木豊紫華先生のお蔭です。 またこんな盛大な夏祭りにお呼び下さいましたボランティアさん(今回はエリちゃん!ありがとうございます。)や役員の皆様のお蔭です。
今年はまだ何回こんな風に感謝するんだろう?
帰りの車の中で、この1年を振り返ってみました。
ます初めに『ドアラONDO』そのものを歌わせて頂いた事
→岡崎の音響屋さんが私個人のリサイタルをしないかとご提案下さった事
→大ナゴヤ大学さんのイベントでドアラONDOを歌わせて頂いた事
→そこで知り合えた中日新聞の記者の小中さんが私のリサイタルを本当に記事にして下さった事
→記事を目にした東海テレビさんや中京テレビさん、CBCラジオさんや毎日新聞さんが特集や記事で私の事を紹介して下さった事
→ドアラONDOを日本民踊研究会の師範会で正木先生が振り付けをご紹介下さった事
→たくさんの地区の夏祭りでドアラONDOを踊って下さった事……………この1年、本当に目まぐるしく、劇的に変化を遂げました。
これも一重にこれまでに出会った皆さんのお蔭です。
この場をお借りしまして、多大なる力を貸して下さいました皆様に、そして家族に、また友人に『ありがとう』と伝えたいと思います。
ありがとう〜♪ これからも是非皆様のお力をお貸し下さいませ〜m(_ _)m
伺えませんでしたが、緑区緑学区の皆さん、北区楠地区の皆さん等…ドアラONDOを盆踊りに採用して下さいました皆様に感謝しながら。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi