慰問の練習

慰問の連絡
昨日は午後から夕方まで、9月13、14日にお邪魔する中川区のデイサービスくすの木さん用の慰問練習をしました。

9月13日は私の大学時代のバンド仲間のピアノ弾き、亜紀ちゃんとオカリナ吹きのうっしー。さん。と伺うので、千種の亜紀ちゃんちのお稽古場をお借りして練習をしました。

いつかはご一緒したいと思っていたうっしー。さん。 また私の古い友人との新しい組み合わせ。 なかなか新鮮な顔合わせとなり、内心ドキドキ。

これまでそれぞれ違うフィールドで活動してきた人達が合体して、また新たなフィールドを作る。

実に面白いですね。 昨日の練習でカタチがつかめたので、当日が楽しみになってきました。

因みに9月14日はメガトンパンチョスのバンマス唯見くんと、ブルースハープのGEZIさんで伺います。

デイサービスで入所者も殆んど入れ替わるそうですが、2日間同じメンバーと曲目で伺うわけにはいきません。 頑張るぞ〜(^-^)g"

☆⌒(>。≪)nokoyokoi

木村屋

木村屋
木村屋
緑区のはしっこにある昭和2年創業のベーカリー&カフェ、木村屋さん。
写真の大福あんぱんがテレビで全国放送になる程、特に有名なのですが(他のパンや食事も絶品ですよ〜)、昨夜はひと月に1回のライブが開催されるというので、旦那と二人で観に伺いました。
毎月ライブをされていらっしゃるのは、Mickeyさんこと、西村美樹さん。
九州から上京。 ミュージカル等…数々のステージを踏んだ後、何故か15年前に名古屋へ。日頃はバー(なのかな?笑)『if』を経営されていらっしゃるのだとか。
さすが! 様々なステージをこなしてきた方なのでしょう。
ピアノやギターの弾き語りで様々なジャンルの曲を次から次へと、伸びのある素晴らしいプロの歌声とステージングで披露されていました〜(^O^)
私ももっともっと勉強しなくっちゃ。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ボーカル教室

ボーカル教室
4月から通ってきました岐阜のボーカル教室が本日で最後でした。
そこで今日はこれまで子ども達をバックアップして下さったご家族の皆さんをお招きして、ミニミニコンサートを開催しましたよ。
最後まで頑張ってくれためいちゃん、なおかちゃんありがとう(^O^)
先生もとっても楽しかったです。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ステージ報告20100829

ステージ報告20100829
今日は緑コミュニティセンターで開催されているコミセン祭に、竹内トモローさんと参加してきました。
それぞれの持ち歌を披露した後、今回初めてトモローさんのギター演奏で『花』と『車屋さん』を歌わせて頂きました。
トモローさん扮する美ファ空シばりさんには叶いませんが、とっても上手なギターに合わせて、気持ちよ〜く歌わせて頂きました。
この炎天下の中、わざわざ集まって下さったたちばなボランティアの皆さんもありがとうございました(^O^)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

名古屋市科学館に来ました

名古屋市科学館に来ました
改装の為、今月末で一時閉館する名古屋市科学館。
今日はプラネタリウムで特別プログラム『十二星座の物語』が18:30から開催されるので、子ども達とやって来ました。
今回のイベントは抽選だったので、ハガキを出して応募しました。 偶然にもボーカルスクールが明日になったので、私も着いてきてしまいました。
プラネタリウムの最後を惜しんで、駆け付けた人々が、会場のあちこちでカメラをパチパチ(^O^)
皆さん何だか感慨深そう。
来年3月には世界最大のプラネタリウムに生まれ変わる名古屋市科学館。
楽しみ〜
☆⌒(>。≪)nokoyokoi