携帯ゲーム

昨日たいへんなことが発覚した。

それは次女が時々やっていた「携帯ゲーム」。

「無料」という言葉に誘われて、どうやら頻繁にやっていたらしい。

当人は「いつのまに」そんなにお金がかかってることも知らずに遊んでいたわけだけど。

しかも時々私や長女の電話も開いて「携帯ゲーム」をしていたらしく、コミコミプランにも関わらず、家族4人で6万程の携帯の請求書が届いた。

そこで爆発したのが、旦那。

しかもそこから夫婦喧嘩も勃発!

挙句の果て、私がしょっちゅうmixiやブロブ、メールなどをチェックしたり、アップするのも気に入らないと言う。

今朝、みんなが暗〜く食事をしていると…
夫婦喧嘩の種を撒いた次女が「なんかみんな暗〜い!」
原因はあなたです。

はぁ〜、私も「ともだちコレクション」の中の私のように、家中のものを投げたら、スッキリするかもしれない。

みんなにも我が家の夫婦喧嘩に付き合わせました〜。
ごめんね〜[E:coldsweats01]

さぁ〜スッキリしたところで、仕事しよ!noko

ついに

ついに
いつもメガトンパンチョスでドラムやパーカッションを叩いて下さるKさんの一人娘さんが突然結婚されるそうで、しかも1月には目出度くお爺ちゃんになられるとかで、ビックリ(^_^;)
一昨年辺りに成人式の写真を見せて頂いたような気がするのに。
確かに美人でモテモテだった彼女なので、それも仕方ないか。
でもついにメンバーからお爺ちゃんが誕生しそうです。 それも48歳で!早っ(^_^;)
当分忙しくて、ライブにも参加出来そうにないKさん。 まずは若いお二人の幸せと元気な赤ちゃんの誕生を願いたいと思います。
さて、昨日は東区白壁にあるキタムラにて、大学時代の軽音部の同窓会をしました。
16、7年振りに再会した先輩もいて賑やかな集まりとなりました。
結婚したタイミングによって、子ども達の大きさも様々。
上は予備校生から下は4歳まで。
現在の状況はそれぞれ違っても、再会するとすぐあの日に戻れる仲間たち。 合宿で1日7〜8時間も一緒に練習に明け暮れた友人たち。 いいものです。
でも話す内容は子どもの話から、更年期の話、太くなった二の腕の悩み、肩こり撃退法まで…(笑)
そんなお年頃ですから、悩んでいる事も同じで結構安心したりしてf^_^;
実に面白かったです(^O^)また来年もみんな元気に会えるといいな。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/

ひどいよ

今日から伊勢道が試験的に3月まで無料なんだって(T_T)
伊勢のステージが終わった次の日からなんてひどいよ(>_<)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ
→http://www.airplant-studio.jp/music/

ステージ報告20100627

ステージ報告20100627
ステージ報告20100627
昨日は伊勢市観光文化会館にて開催された『正木豊紫華 第1回 民踊まつり』にゲスト出演してきました。
サクサク大急ぎで進めた会でしたが、朝9:45から開幕したステージが終了したのは何と!16:00頃。
6時間超えのステージにもかかわらず、皆さん本当にお元気で、次から次へと衣裳を着替えては、素敵な踊りを披露されていました。
ご共演下さいました演歌歌手の五十川ゆきさんありがとうございました。
彼女は昨年秋に私が訪れた宮崎の『十字架(クルス)の海』を題材にした歌を歌われている方で、今も大分在住、キングに所属されているという素敵な方でした。
また彼女のプロモーターとして着いていらっしゃったのが、昨年私が宮崎の延岡まつりで、ドアラONDOを歌った際『宮崎でドラゴンズの歌を歌うなんて二度とないと思いなさい』と私に叱咤激励(^_^;)して下さった方。半年振りの再開となりましたf^_^;
岡崎さ〜ん! 何度も『頑張れよ』と岡崎さん流の温かい言葉を掛けて下さり、ありがとうございました(^o^)/
また2ヶ月間、私に伊勢音頭の指導をして下さったケンジ先生、私を自らの初主催ステージにお呼び下さいました正木豊紫華先生、更にこんな未熟な私をお囃子や三味線、鳴り物で支えて下さいました豊鶴連の皆様にも感謝致します。
それにしても本番に滅法弱い私。 やはり完璧に歌えませんでした。 鉄の心臓が欲しい〜f^_^;
それにしてもたくさんのお客様がエンディングに向けて増えてくるステージは初めて見ました。
これも正木ご夫妻のお人柄とお二人の素晴らしい芸の賜物ではないでしょうか。
帰りは何故かまたまた亀山から四日市まで21キロの渋滞に合い、途中下道を走り、20:00過ぎの帰宅となりました。
2ヶ月も毎週、伊勢に通っていたので、これでお仕舞いと考えると、ちょっぴり寂しい私です。
さてさて、26日土曜日に車道の3STARで開催された『女祭り』に、ドラムにて初バンド出演した長女。
わざわざ応援に駆け付けて下さったクマさん曰く『まいこっちのドラムですが、いいですね〜。 リズムキープもバッチリだし、パワーもあって音も抜ける。細かいはっとワークのときもリズムがぶれない。正直びっくりしました。 こりゃドラマー舞依子としても一緒にやりたいもんだわい、と思いました。』との嬉しいメールを頂きました。話半分でもヤレヤレ。
大学生ばかりの出演者の中に、参加させて下さいましたスタジオ、エチュードのスタッフさん! ありがとうございましたm(_ _)m
さて今日は大学時代に私が所属していた軽音部、ASFF(愛知淑徳大学フォークソングファミリー)の1年振りの同窓会です。 何年経っても同じ釜の飯を食った仲間はいいもんですね。
さて、明日からは7/15のライブや7月末から続く盆踊りゲストに向けて準備開始です。
では行ってきま〜す(^O^)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ
→http://www.airplant-studio.jp/music/