新しいタイヤと『とれる・NO.1』

新しいタイヤと『とれる・NO.1』
新しいタイヤと『とれる・NO.1』
新車で購入した我が家の愛車も今年で丸5年。まもなく2回目の車検を迎えます。

最近ガソリンスタンドに立ち寄る度に声を掛けてくる店員さん(>_<) 『スリップラインが見えて来ましたね』

旦那のナンバーズが当たったら、一番に交換しようと約束していたのですが(笑)、最近長距離運転も多いし、ナンバーズもと〜っても間に合いそうにないので…(^_^;)、今日遂に新しいタイヤを購入しました〜(^_^)v

高級なのは買えないので、最近よくCMでOAしていたエコを意識したヨコハマの普通ランクのタイヤにしました。

タイヤがピッカピカになると次に気になるのが、ホイルの汚れ。

ピッチで真っ黒(^_^;)コテコテになっていたのですが、こちらもついでに掃除してみました。

昨日『台所の油汚れ取りにいいよ』と友人のさっちゃんから頂いた洗剤『とれる・NO.1』。

バイオと米ぬかで出来ているというこの液体(クリーナー)は合成界面活性剤等…一切の化学薬品を使用していないので、人体にも無害、無毒で安心、しかも地球もキレイにする?との事でしたので、昨日早速、食器洗い機、炊飯器、ポット、食器棚、ガス台等にスプレーして、塗れフキンで拭いてみると…、アレアレびっくり(^O^) ピッカピカになるではありませんか?

さっちゃんの話によると、重曹で取りきれない汚れも1スプレーで綺麗になる!との話だったので、試してみると、凄い威力(*^_^*) 油汚れに効果があるのなら、試しに!とホイルにも使ってみたわけです。

すると…力を入れずに本当にピッカピカになりました!

友人のさっちゃんは楽天で購入したとか。 皆さんも是非お試しあれ(^-^)g"

外国ではこの時期に大掃除する事をスプリングクリーニングというとか。

さて、今度はレンジフードや湯アカにも挑戦してみよ。

さて、明日はアランプーサン、明後日はローズカラーにてライブです。 お時間のある方は是非遊びに来て下さいませ。洗剤談義をしましょ(笑)

☆⌒(>。≪)nokoyokoi

※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/