沖縄2日目終了

あっと言う間の2日間、もっとゆっくりしたくなった我々家族。学校がなければね〜(笑)
それにしても今日の美ら海(ちゅらうみ)水族館もエメラルドビーチもシーサー作りも予想以上に面白かった〜(*^m^*) ムフッ
またこんなに格安なのに、部屋は本当に広いし、温泉(隆起珊瑚礁の上に降った雨が地下に浸透して溜まったミネラル豊富な湯と海水が一部混入し出来上がったのがマハイナ塩泉)もあるし、美ら海水族館のある海洋博公園も歩いて行かれるし、本当になかなかナイスな立地のホテルでした。
またお土産はお向かいの海の駅『やんばる海の家』があるのでとっても便利でしたよ。
明日はまずフルーツランドに寄りフルーツを食べたら、次にシーサーに採色、那覇に移動して、国際通りをブラブラして、レンタカーを返して、空港に向かいます。
今度はLOTOが当たったら、是非、今度は夏にまた沖縄に来て1週間程、連泊できたらなと…(笑)
さて、今夜は泡盛は飲まずにお休みなさ〜いσ(^◇^;)。。。nokoyokoi

エメラルドビーチ

やっとエメラルドグリーンの海と珊瑚がゴロゴロ打ち上げられている白いビーチに来て、沖縄に来た実感が沸いて来ました。
今日は風が強くコートが欲しい程の気温。
でも折角ビーチに来たからと裸足に。 しばし時の経つのを忘れてゆっくりできました。
そろそろ歩き回って足がクタクタだよ〜ん(^。^;) ☆⌒(>。≪)nokoyokoi

美ら海水族館は飽きない

噂に聞いたあの美ら海水族館に来ました。
見所はなんと言っても黒潮の海の大水槽。 でっか〜いジンベイザメ3匹に3〜6畳サイズのイトマキエイがゴロゴロ。
一度水族館の眼前にあるオキちゃん劇場にてイルカとクジラショーを見たり、エメラルドビーチを散策した後、またまた水族館に戻ってきてしまいました(笑)
本当に飽きないですf^_^;
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

おはよー(^-^)g”

おはよー(^-^)g"
昨夜はたった1合の泡盛にノックアウトされ、ヘロヘロに…(^_^;)豆腐よう(泡盛に漬け込んだ豆腐)と頂いたら最高でした!
でも久しぶりにあんなに酔っ払いました。
それでもホテルの温泉には何とか行きましたよ。気持ち良かったな。でも虚ろな記憶(笑)
さて宿泊しているマハイナホテルは60日前に予約すると格安になるのですが、朝食ビッフェ付きで、平日大人3200円、休日は4500円。家族で何と2日間連泊してもなんと26000円也(^_^)v
さてさて、朝ご飯は島豆腐に、生もずく山盛り茶漬け、アーサー(あおさ)入り味噌汁等…医食同源の沖縄の食で体調を整える『命薬(ぬちぐすい)』に習い、なるべくこちらの自然を頂きました。飲んだ朝の胃に染みる〜(o~-‘)b
さて、沖縄2日目。 美ら海水族館からスタートです ☆⌒(>。≪)nokoyokoi