ジャズピアニストの伊藤昌司さん

ジャズピアニストの伊藤昌司さん

今日は新年早々に開催される某銀行のパーティに向けて、ジャズピアニストの伊藤昌司さんと音合わせをしました。
と言っても、私が歌うのはジャズではなく、皆さんがよく御存知の楽曲のご披露になりそうです[E:heart04]
今日の練習の為に私のキーに合わせた楽譜を14曲も用意してくださった伊藤さん。本当にありがとうございました。
大学時代にジャズピアニストを目指し、かつては全日本アマチュアジャズコンテストにも入賞した経験を持つ伊藤さん。ジャンルにこだわる事なく幅広い音楽に挑戦し、その演奏技術にも定評があります(後輩の私が言える立場ではありませんが…[E:sweat01])。東京はもちろん、外国から来名するミュージシャンとのご共演も多く、様々なイベントやコンサートで活躍される、名古屋を代表するジャズピアニストさんです。

いつも周囲に気を遣われて、頼んでもいないのに(笑)[E:coldsweats01]…、常にムードメーカーを引き受けてくださる伊藤さん。その人柄のごとく繊細で、ニコニコ明るいステージは見る人の心も癒してくれます。

月曜日と水曜日は名古屋市東区泉にある老舗のジャズライブサロン、ジャーニー(Johnny052-931-8900)にご出演。また12月21日と23日はお店で開催されるクリスマスパーティに、また25日、ランの館で開催されるクリスマスイベントに出演されているようなので、ジャズ好きの皆さんは是非足を運んでみては?

さて、今週の日曜日は新しい鳴子踊りチームの歌入れに参加致します。
また24日は千種区にあるターミナルケアを行う終身ケア、ホスピス対応型ホーム、Nursing Home JAPAN(ナーシングホーム・ジャパン)さんに長女と二人でお邪魔して30分程、演奏をさせていただきます。今年は最後の最後まで、様々な新境地での出演が多い1年となりました。私たちの演奏や歌声で誰かを幸せにすることができるのなら、こんな身に余る幸せはありません[E:heart04]たくさんの機会をくださる皆様に今日も感謝しながら…[E:shine]nokoyokoi

☆⌒(>。≪)nokoyokoi