CBC森合アナにお会いして

Img_0464
Img_0468
今日はCBCさんまでラジオの収録にお邪魔してきました。

パーソナリティは森合康行さん。
今年でアラフォーになると暴露された[E:sweat01]森合さんですが、テレビで見るよりももっと可愛く(笑)キャシャな素敵な方でした[E:heart04]もちろんお声もアナウンサーさんということで、響きのあるいいお声でした。

OAの予定は2本。

まずは12月29日(火)のPM6:00~8:00。年末特番の『森合康行のタイムドカン』という番組の後半で10分~15分ほど本日収録された音源がOAされるそうです。この日のテーマは「広告」。来年60周年を迎えるこの地区最古(笑)[E:sweat02]の放送局ということで、これまでにCBCさんが使用されてきたジングルの紹介や「広告」のお話がメイン。その流れで後半に私のネタが登場するということらしいです。収録ではかなりアカペラで、様々なCMを歌わせていただきました。また森合さんのムチャ振りで突然『タイムドカン』の番組タイトルもアカペラで適当に歌ってきましたよ~[E:sweat01]編集をされるので、どれくらい登場するのかは分かりませんが、どうぞ、御期待くださいませ~[E:lovely]

またもう1つは、森合さんが毎週火曜日に担当されている番組『ごごイチ』(PM1:00~6:00)の中でご紹介されるようですが、夕方4:20頃の「この人に会いたいのコーナー(約8分)」で、今度は森合さんが私の活動などをご紹介してくださるようです。OA日は来年早々の予定ですが、こちらはOA日が決まりましたら、またお知らせ致します。nokoyokoi

ラジオの収録に

今日はCBCラジオまで収録に行きますよ。OAは決まりましたらまたお知らせ致しますね。
さて、一昨日はCBCラジオでOAされる予定のCMとテレビCMの2本歌ってきました。この2本はどちらもプレゼンではないらしいので、またOAが始まりましたらお知らせ致します。お楽しみに(^O^)
それにしてもローカルCMの数が最近ドーンと激減しているように感じるのは気のせいでしょうか?
これまでテレビでOAしていた私のCMもどんどんラジオに移行しつつあります。
CMの収録も激減しているのは確かです。 このまま不景気が続くとローカルCMの減少にととまらず、制作会社やスタジオさんも閉鎖を余儀なくされ、地方局の存続も危くなるわけで…(-_-#)
CMから今回のように『不景気』を実感するのは、この23年間で初めてなわけで…(>_<) どうなる日本。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi