新旧

新旧
熱でもうろうとしているサナカ、リビングの絨毯でザッシュとゴロゴロしていた私。 さてと、と起き上がった瞬間にお尻の下で、ポキッ!ポキッ!と2回鈍い音。
やっちゃいました(;_;)
仕方なくヘロヘロしながら、イオンに眼鏡を買いに行きました。
実は超ド近眼な私。 両目とも0.01〜0.02くらい。裸眼ではグラフィック誌等、全体図を把握する事が出来ない程。
そんな私にとってはコンタクトをしない家ではメガネは必需品です。
それにしても最近メガネが安い(^-^)g” 度がキツイ為、毎回極薄のレンズにすると、どうしても高くなっていたのですが、前々回数万はしていたメガネが前回は18000円。そしてついに今回は12000円に(^_^)v この革新的な料金は現代技術の向上の成果とも言えるでしょう。 素晴らしい。
なくてはならない物だけに、助かります。
ただモスグリーン色の金属フレームにしたら『よく見ると、ママのメガネって茎ワカメみたいだね。』と次女が一言。このフレーム勧めたの貴女じゃ…(^_^;)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

元気になりました(^_^)v

元気になりました(^_^)v
【ザッシュんち】 外に出して〜(*_*) 出して〜(-.-;)
私がソファーに座っていると、後ろから私の背中を爪でカリカリと強力アピール。 でも痛いよ、ザッシュ(>_<)
長女登校! 次女登校! だから次は私!とばからに三女散歩に出掛けて行きました!
さて、凄まじい肩こりは残ったものの、やっと平熱になりました(^-^)g" 今度こそインフルエンザかも?と疑ったのですが…ご心配お掛け致しましたm(_ _)m
発熱の原因はやはり寝不足?ライブで毎夜毎夜就寝が3〜4時になっていたからですね。
昨日は2009新語・流行語大賞が発表されましたね。ノミネートされた言葉は草食男子、歴女、ぼやき、子ども店長、新型インフルエンザなど。
結局、年間大賞に選ばれたのは『政権交代』。時代を反映した結果となりましたね。
今年はインフルエンザの蔓延や未解決の殺人事件が多発する中で、暮れに向かい、海老蔵さんや東さん等の目出度いお話も舞い込み、来年は少し明るい兆し(^O^)
皆様もお体ご自愛下さいませ。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi