平安会館

平安会館
平安会館
昨日は夕方から次女がCMを歌う『平安会館』さんの優秀者を表彰するパーティーのサプライズゲストに、次女と参加してきました。 行われたのは北区平安通り沿いにある元名古屋平安閣がリニューアルして、9月にオープンしたばかりのピカピカの美翔苑(びしょうえん)さんでした。

そこで次女は人前で初めて『平安会館』さんのコマソンをアカペラで歌うことになりました(^_^;)

これまで民謡なら3歳からステージに立ってきたので、緊張もせず、平常心で歌えるくせに、コマソンとなると、恥ずかしいようで、なかなか人前で歌ってくれませんでした。

万が一式典で歌わなかったら、私も困ります。

そこで練習をさせようと、諭してみても『自分で練習してるから』と言って全く歌ってくれませんでした。

そんな次女がやっと歌ってくれたのが、当日3日前でした。 どうやらその1声を発するのに相当の勇気が必要だったようです。これまで2年間自分の中に封印してきたわけですから仕方ありませんが、難儀な奴です。 さて、次女のドキドキと裏腹に昨日、その日がやってきました。

会場に向かう車の中で『歌う時に、ママが初めに、3、ハイ!って言ってあげるから、頑張って歌ってよ』と言ってありました。

パーティーが進み、いよいよ名前が紹介されまずは感謝状を頂きました(身に余る光栄です)(^O^)

そしてついにその瞬間…『それでは生で歌って頂きましょう。』と言われた途端にみるみる表情が強ばっていく次女…。大丈夫かな?と私が思っていると、私の方に振り返って『3、ハイ!3、ハイ!って言って』と何度も催促します(笑)これには大爆笑でした。

私が『3、ハイ!』と言うと『お母さんは誰から生まれたの?…』しっかり丁寧に歌いなさいという指示通り、マイクを握りしめて、歌えましたよ。

帰りは次女のリクエスト通り、お土産にと頂いた大好物の大量のカリカリ梅に囲まれて帰りました。

ヤレヤレ。

私もむか~し昔、グループ会社のマリエールさんのイメージソングを歌わせて頂いたことがあったので、今回はサビのみ、アカペラでご披露いたしました。

また東海テレビさんも撮影して下さったので、OA日が決まりましたら、お知らせ致します。

☆⌒(>。≪)nokoyokoi