ライブ報告20091129

ライブ報告20091129
本日は今池にあるライブハウス、パラダイスカフェ21にて、BOOOO!!さんと対バン真っ最中。
本日のメガトンパンチョスは27日に引き続き、パーカッションの加藤さんと、ブルースハープのGEZIさんを加えた5メガトンでした。ヤッホー(o~-‘)b
さて対バンのBOOOO!!さんは元内藤やすこさんのベイシストさんにボーカルの先生にギターの先生に、ドラムの先生に、キョンキョンにも楽曲を提供しているピアノさんという超スゴベリ上手バンドさんです。
只今熱演中ですよ。
でも元を正せば、BOOOO!!の皆さんはメガトンのメンバーが大学時代に所属していた軽音楽サークルの大先輩でもあります。
そんな関係でこんなステージにお招き下さいましたBOOOO!!さんに感謝です。
初めて聴くのに、80年代の香りのする懐かしい匂いのする学曲でした。
さて、昨日、バンマスから風邪を移されて…(笑)、実は咳ゲホゲホで鼻声、微熱もあり、最悪のコンディションの中でのライブでした(言い訳で〜す)(^_^;)
今日は席がお客様で満席なので(笑)仕方なくお店の店頭で座って聴いていると、バンマスがいきなり『なんかこうしてると病院の診察待ちしてるみたいだね』と一言。 確かに二人でゲホゲホしてますからね(^_^;)ステージの上からゲホゲホ菌をバラまいてしまいました。
『ドアラONDO』の宣伝もしましたが、やはり1枚も売れませんでした(大笑);
やっと今週もライブ終了。来週、12/4は南区の『ゆめや』さん。12/5は安城市の『ゆうぎり』さんです。
どちらも無料。
今年のライブはあと4本と慰問が2本とイベントが2本。 頑張らなくては!
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

CM考(久々に)

CM考(久々に)
【今日のザッシュ】 プチホットカーペットは暖かいね!
久しぶりにCM考を書いているので、シリーズ幾つ目か忘れてしまいました。
多分前回の最終ネタもマユミーヌさんについてだったと思いますが…(^_^;)
マユミーヌさんといえば、アフラックの最新CM『まねき猫ダック』の第2段、クリスマスバージョンもまた、たつや君という小学生の男の子と一緒に歌って話題になっていますが、我が家で一番注目しているCMはリクルートのグルメクーポンサイト、ホットペッパーFOOMOO(フームー)です。
毎回違う人が出てきては踊りながら(しかもダンスも上手い)素朴な感じに歌うのですが、その歌詞が早口言葉みたいで面白い〜(≧ω≦)b
『ホットォ〜ペッパ、ピップペェパッピ、ペッパッ、ペッパッ、ピップペッポッピィ〜』これを繰り返し歌いながら踊ります。
多分合っていると思いますが。いつもの事ながら耳のいい長女が聴き取った歌詞を次女が教えてもらい、私はそんな次女から教わりましたf^_^;
この忘年会シーズンに超レアな隠し芸ですよ。皆さんもお試しあれ(*^m^*) ムフッ
ここにストリートダンスやヒップホップダンスを付けながら歌ったら人気者間違いなしですぞ。
調べていたら、このCMに登場する人には、ちゃんと人物設定がありました。
まだ若いサラリーマンとそのサラリーマンの会社の上司しかCMには登場していない気がしますが、益々目が話せないこの暮れイチオシのCMです。
では皆さんもご一緒に(^-^)g”
『ホットォ〜ペッパ、ピップペェパッピ、ペッパッ、ペッパッ、ピップペッポッピィ〜♪』着メロもありました〜(o~-‘)b
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ライブ報告20091128

ライブ報告20091128
昨日は東海市にあるYY HOUSEにてライブでした。
対バンはお馴染みミラクルカフェさんと竹内トモローさん。
慰問にライブに毎週のように顔を合わせる大切なバンド仲間になりました。
また昨夜は毎度の事ながら、常連のミュージシャンの方々がお客様で駆け付けて下さいました。
嬉しいですね。
次回YY HOUSEは来年2/27(土)です。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ライブ報告20091127

ライブ報告20091127
ライブ報告20091127
昨夜は今池のりとるびれっじにて、メガトン企画の女性ボーカルデイでした。
大陸的なオリジナルソングを奏でるユニット、KABAさん。しっかり癒されてしまいました。
また初対バンとなったチェルシーさん。 見た目もイケてる3人のユニットなんですが、独創的なジャズテイスト溢れるオリジナルソング。
かのCMコンポーザーであり、演出家の森香さんが『深夜2時に寄り添う』と例えていらっしゃいましたが、分かりました。まさにソレです。
昨夜はクオリティの高い音楽に囲まれて、メガトンも至福の時間を過ごしました。
また長女のMaikoも飛び入りで3曲、弾き語りさせて頂きました。
また足を運んで下さいました皆様ありがとうございました。
また来月12/25は藤ヶ丘のココペリさんにてメガトン企画でクリスマスライブパーティーを開催します。
是非皆様お越し下さいませ。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

明日はりとるびれっじ

明日はりとるびれっじ
明日は今池にある『りとるびれっじ』にて、20:00からメガトンパンチョス企画、女性ボーカルデイです。

出演はKABAさんとチェルシーさんとメガトンです。

チャージは1000円です。是非お越し下さいませ。

また28日(土)は東海市にあるYY HOUSEさんにて19:00から(500円)。
共演はミラクルカフェさんと竹内トモローさん。

11/29(日)は今池、パラダイスカフェ21にて18:30より。共演は元プロミュージシャン含むBooooさん!(2000円)。

またまたライブ3日連投の週末ですよ。 ファイト〜f^_^;

さて、皆さんはもう来年の手帳(スケジュール帳)は購入されましたか? 私も日頃携帯している小さいショルダーバッグに入るスリムな手帳を購入しました。

カレンダーも毎年同じシリーズですが、手帳もここ数年、このシリーズ。

うっかり者の私でも、週明けの用を忘れてしまわないように、1ヶ月が一目で見られるタイプがお気に入りです。

この季節。 真新しい手帳に予定を書き写していくのは、何故か身が引き締まる気がします。

初めはガラガラだった予定も1年を振り替えるとこんなにギッシリ。

古い手帳をめくり、この月は頑張ったなぁと1年を振り替えるのもこの時期なんですよね。

皆さんはどんな1年でしたか?あなたの手帳はギッシリ詰まりましたか?

さて、来月から一足早く新しい手帳に切り替えて、気を引き締めて参りましょう。

☆⌒(>。≪)nokoyokoi