『子とともに』

昨日、愛知県教育振興会さんから私の記事が掲載された『子とともに ゆう&ゆう』の11月号が郵送されてきました。嬉しかったので、昨夜、ミラクルカフェさんがライブをされるアランプーサンまで、見せびらかしに(笑)行きました[E:coldsweats01]

残念ながら最近PCを新しくした為、古いスキャナーが使えず、紙面をスキャン出来ず、ご紹介できませんが、新しいスキャナーが手に入りましたら、早速紙面をご紹介したいと思います。

また愛知県内の小中にお子様が通っていらっしゃる方なら手に入るのかな?毎月県内で3万部も発行されているというこの『子とともに』。そう言えば、私が小さい頃には、もうこの冊子ありましたね。そんな歴史のある冊子に、この私が紹介されること自体信じれらない快挙で、しかも「教育」がテーマの冊子です。これまで子育ても「やれるように」しか、言い方を変えれば、「ほったらかし」にしかやれてない私が子どもや親との在り方を語る…やはりオコガマシイわけで。紙面楽しみにしていてくださいませ。

そういえば…昨日、アクセスが急増していたのは、この冊子のお蔭?何事も毎日一生懸命続けてみるものですね。日々是端正…やはりこの言葉に尽きますね。

もし『子とともに』11月号をご覧くださって、このブログにアクセスしてくださった方がいらっしゃるのでしたら、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。是非、今後もこのブログに遊びに来てくださいませ[E:heart04]nokoyokoi