ドアラに会ってきました

今日は8月8日に発売される予定のドアラをテーマにしたCDの中に挿入する『ドアラONDO』の振付ガイドを、急遽、実際のドアラの写真で制作することが決まりましたので、プロジェクトの皆や踊りの先生と一緒に、撮影に行って来ましたよ!たった15分間ではありましたが、生ドアラに会えて大感激[E:lovely]キモカワ~!ってよく言われますが、いいえ!生ドアラはめちゃくちゃ可愛いですよ[E:heart04]こんな奇跡を与えてくださいました皆様、そして神様に感謝します。これで発売されるCDにはすべて「振付」ガイドが挿入されます。良かった~。わざわざ無理を言って振付を頼み込み、伊勢の有名な先生の所まで車を走らせた意味が出来ました。涙が出る程、嬉しいよ~[E:shine]関わっているすべての方々に、ありがとう~[E:sun]

今日は46年ぶりに日本で皆既日食が観測されましたね!(この映像を見ながら涙が出ちゃいました)
残念ながら、お天気が優れず、太陽をちゃんと観測できた場所は少なかったようですが、私もTVでシッカリと見させていただきましたよ!辺り一面が真っ暗闇で覆われた悪石島で観測をしていた方々は涙を流すなど、感無量な様子でした。もう数百年も日本では皆既日食は見られないとか?46年前北海道で初めて皆既日食を目にした毛利さんは、それがキッカケで宇宙を目指すようになったのだとか。人の心をも揺さぶるパワーも持つ天体ショー。これでまた宇宙飛行士を夢見る子ども達が増えたことは間違いありませんね!nokoyokoi

丑三つ時

丑三つ時
草木も眠る丑三つ時。 何故か(そうだ。猫って夜行性だったねf^_^;)、家の中を遊んで〜!とばかりに、寝ている我々の背中をワザワザ踏み付けながら、ザッシュが走り回ってます!
そう言えば、昨夜も夜中の3:00前に玩具のネズミをくわえて現れ、遊べと催促(^_^;) お願い!寝てよザッシュ(>_<)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi