声楽

声楽
声楽
昨日はかつて長女の家庭教師をして下さっていた先生が栄の宗次ホールにて、ランチタイム名曲コンサートをされると言うので、応援に出掛けてきました。
声楽家の佐藤あいさんは滝高校卒業後、県芸の声楽科を主席で卒業をされたという変わり種。大学生だった彼女が我が家に家庭教師として現れたのは、大学1年生の時でした。当時小学校だった長女は声楽ではなく、文字通り“お勉強”を習っていたわけですが、そのハッキリとした物言いは清々しく、大好きな先生でした。
当時にも一度誘われてコンサートにお邪魔した事があったのですが、今回久しぶりに彼女の独唱を聴いてビックリ(^-^)g” 勿論音程はしっかり、表現も素晴らしく、声楽家としても素晴らしい女性に成長していました。 特に『萬珠沙華』とオペラ『蝶々夫人より~ある晴れた日に~』は拍手喝采!涙ものでしたよ。
彼女のお母さんは私とちょうど同い年だからか、何故か他人事に思えず、観ながら、つい『頑張って~』と手に汗を握ってしまいました。
ソリストとして益々これからも頑張って欲しい逸材だと思います。
頑張って!あい先生(^o^)/
さて、今日はとあるイメージソングのバックコーラスの収録に行きましたよ。
また午後からはバンドの楽曲の収録にバンマス宅のスタジオに行きました。いつラジオ出演等のお話がきても対応できるように、日頃から準備が必要ですよね。
また昨夜は先日収録したメディアスFMさんのOA日だったのに、すっかり聞き逃した私なのでした。アホ?
☆⌒(>。≪)nokoyokoi