ついでに

ついでについでに
今日は朝から娘に代わり、旅券センターに申請に出掛けたので、ついでに流行りものを購入してきましたよ。

まずはクラブハリエの焼き立てバームクヘン(一人3個まで)を20分並んで買い、ユニモールの地下街でゴディバのドリンクショップ、ゴディバショコイストがあったので、期間限定の抹茶テイストのホワイトチョコドリンクを飲みながら、帰ってきました。

たまには『ミーハー[E:heart02](今どき死語かな?)』になってみるのもいいかもね!(笑)

ゴディバはちょっぴり私には甘かったけど、なかなか美味しかったですよ。

バームクーヘンはこれからいただきま~す ☆⌒(>。≪)nokoyokoi

P.S.花れんさんありがとうございます。お陰様で今日やっと申請できました!
我々もどこか海外に遊びに行きたいですね。

では、旅券センター談の続き…折角本人確認書類を2つ(保険証ともう1つは市県民税非課税証明書)用意して行ったのに、もう一つの確認書類は切れたパスポートでいいと言われて結局、わざわざ昨日、区役所の税務の窓口に頂きに行った非課税証明書は必要ありませんでした[E:wobbly]う~ん。なら説明書に書いておいてよ!オマケに葉書も今年の3月末で必要なくなったようで、「ご自宅でお使いください!」ですって[E:sweat01]何だか間の抜けた話し。たまにしかいかない旅券センターですが、やはりもっと便利になって欲しいですよね!