初曳会(はつびきかい)

Dsc03529今日は木曽路・瓦町店の1室を借り切って、私が所属する名古屋登貴子会のその年初めてのお披露目をする会(ステージ)…初曳会(はつびきかい)でした。

Dsc03514Dsc03527

午後15:00頃から全員の歌、合奏や合唱などを演奏(披露)してきましたよ!

Dsc03531初曳会の後は、新年会。木曽路の1人用のシャブシャブも味わってきましたよ!美味しかったです。お刺身は鼓さんの方が美味しかな(笑)[E:sweat01]最近、魚にちょっとうるさくなった私。昔は何でも美味しかったんですけどね(笑)[E:sweat02]

Dsc03536さて、旦那が携帯をおNewに しましたよ!
なんと私が以前、携帯が楽器になる!と言ってたシロモノですぞ!ヤマハさんがauと共同で開発したという携帯ですね。これを何かライブで活用できないかな?これはピアノ。
Dsc03537これはドラムです。只今スネア演奏中。ちょっと反応は遅い!でもオモロ~[E:heart04]

Dsc03542一番面白いのがウィンドベル!携帯を振ると、設定した音がチャリ~ンと鳴ります。数台携帯があれば、本物のベルのように演奏できますぞ!実は1台でもキータッチモードにすれば、いろんな曲が演奏できますよ!

さてさて、来月からガンガンライブ&慰問の予定が入って来ました。皆さんもお気軽に足を運んでいただけそうなライブもありますので、明日ライブ予定を整理してご報告したいと思います。

さて、今日でブログを初めて丸っと1年になりました。みんな本当にありがとう~[E:heart04]また明日から新たな2年目に入りますが、心も一新し、頑張ってアップしなくちゃね~[E:coldsweats01]nokoyokoi