ギター制作学校

昨夜はアランプーサンに丸得ライブを観に行って来ました。出演はマンゴスチンカフェさん、ハウスレディースバンドのプードールズさん、ミラクルカフェさんでした。皆さん楽しそうに演奏をしていたので、何だか元気を頂きましたよ!またアンコールで美ファ空しばり(竹内トモロー)さんのひばりメドレーも聴けたので、大満足のライブでした。やっぱり音楽はいいですね。♪~ただただ大好き抱きしめた~い[E:heart04]

ギター制作学校ギター制作学校
さて今朝は日進市浅田にあるギター屋さんに旦那と二人で行って来ました。私が中高時代に使っていたヤイリのメンテナンスとピックアップをつける為です。 こちらマザーランドはどうやらギター制作学校もしているようで、既に5~6人の生徒さんが三々五々集まり、それぞれ思い思いのギターを作ってましたよ。生徒さんの年齢や性別も様々。こちらではエレキやクラッシック、アコースティックギターの他にウクレレやバイオリン、ベース、ビオラ等、自分で1から弦楽器を制作する事が出来るようです。また職人になる為の講座もあるようです。

今は目の調子がイマイチなので(tomyさん曰く、カニの祟りかな?…笑;)、木屑が舞っているせいか、目がショボショボしてきたので、早目に失礼してしまったのですが、丹精込めてフルハンドメイドで作っている人達をずっと見ていたいなぁ等と思ってしまいました。

お金があったら、私も半年くらいかけて、マイウクレレが作りたいな。楽しそう~☆⌒(>。≪)貴方もマイオリジナル弦楽器を制作してみては如何?nokoyokoi