新年親睦会

090111_121801昨日は午前中から叔母(母の妹)が所属する日本生花司、松月堂古流、尾張支部の新年親睦会があったので、誘われて名古屋観光ホテルの那古の間にお邪魔してきました。300人ほど集まった、この新年親睦会と称する「豪華なお食事会」には、毎年、叔母や母と共に、うちの子ども達が参加しているのですが、今年は長女が参加できない為、長女に代わり私が参加。代わりに…(笑)豪華なお食事も私がいただいてきましたよ。

090111_123901090111_125001最近食わず嫌いなものが増えた次女。これもあれも食べられない!とワガママいうので、前菜や魚料理など、こちらも代わりにパクパク食べてきました。お陰で…[E:sweat01]すっかりお腹が一杯に。日ごろあまりフレンチでお腹が一杯になるまで食べられるなんてことはありませんから…[E:sweat01]どうしても残せない貧乏モノです。

帰りはクジ引きで、花器をいただいて帰ってきました。クジは空クジなし。頂ける物は様々な花器や抹茶茶碗など。毎年毎年何か持ち帰ってくるので、うちには様々な花器がたくさん集まります。どうしよう!そろそろ収納するスペースがなくなってきました。

それにしても皆さん殆どの方が着物着用で参加されていたこの親睦会。普通の服で参加してしまい、汗がタラリ…[E:sweat01]いや~ね~[E:sweat01]先に言ってよ~!そしたら豪華な服を着て行ったのに…[E:sweat02](嘘!そんな服持ってませ~ん)nokoyokoi