知多

昨日は早く子ども達が始業式から帰ってきたので、実家の祖母(今年2月で90歳になる私の祖母)も誘って、知多までお買い物ツアーに行きました。

Dsc03306残念ながら河和にある『魚太郎』は大改装中らしく、お休みだったので、豊浜漁港にある『さかな広場』に行きました。お正月明けも手伝ってかお客さんはまばらでした。

Dsc03311お昼を我慢して知多に向かったので、お店の方にお聞きして、漁協の近くにある(『さかな広場』の裏にある)小さな『市場食堂』(ネーミングがそのままで笑える~[E:sweat01])という小さな食堂に行きました。

Dsc03307Dsc03309お刺身定食や海鮮丼等、800~1000円もあれば、新鮮な定食が食べられるリーズナブルなお店で、テレビの取材も来ているようでしたよ。因みに写真は「おすすめ定食」~[E:heart04](食べかけの写真でご容赦[E:coldsweats01])白身のお刺身がコリコリ歯ごたえがよく美味しかったです。お味噌汁は「アカシャエビ汁」。海の香いっぱいのお味噌汁でした。また特に焼きたての干物が美味しかったで~す。

そして知多の帰りと言えば、やはり『えびせんべいの里』でしょう。子ども達はお昼を抜いて、ここの試食のえびせんでお腹を一杯にする予定だったらしいのですが、美味しいお昼にありつけた後だったので、少しトーンダウン!しかし全種類を2~3回は完食していたと思いますf^_^;[E:sweat01]

また『えびせんべいの里』と言えば、やはり無料サービスのコーヒーやお茶でしょう。コーヒー好きの祖母は食後、ここのコーヒーを頂く為に飲み物を控えていたようで、『さかな広場』で飲み物を勧めると『ただのコーヒーが待っているからね』と言っていたのが、笑えます(^_^;)

無事に無料のコーヒーにありつけ知多の短い旅も終了。ささやかな冬休みを楽しんだ祖母と子ども達なのでした☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ザッシュんち:
Dsc03316ザッシュのお土産に食べる煮干しを買って帰ったところ…頭だけ絶対食べないザッシュ。何で食べずに頭が不味いって分かるんだろう?器用で贅沢な猫です。

次女んち:
夕方の習い事までに急いで帰って来ると、突然『DSがない!』と焦る次女。結局…お昼を頂いた『市場食堂』に忘れてきたことが判明!送ってもらうことにしたバカ者です(-_-#)