年賀状ありがとうございます(^o^)/

年賀状ありがとうございます(^o^)/
昨日は旦那の実家で親戚一同がお年始で集まりました。お父さんは7人兄弟なので、集まる親戚もタップリ(^_^;)

一時期はそれぞれの兄弟が子どもや孫を連れて集まっていた為、40人越の集まりになっていましたが、結婚して十数年!いつの間にか、子どもたちも成人して、今や30人弱の集まりになりました。

今年で98歳になる(旦那の)祖母の元気なうちはと、今も子どもたちが大集合しているわけですが、こうして集まれるのも、長男夫妻として本家を継いだ旦那の両親のお陰です。

そういう私もそんな長男家のまたまた長男に嫁いだわけですが…f^_^; 両親のように皆さんをもてなす事が出来るかというと…とっても無理です。実際お正月とお盆の当日しか手伝えていないわけですから…(>_<)すみませ~ん[E:sweat02]

ここは言わば、兄弟全員が年に2度集まれるオアシス。集まれるのもみんなが元気なお陰ですね(o~-‘)b 嫁の一人として皆さんをもてなすのは大変な事ですが、1年でも長くこんな集まりが続けばいいなと…(^o^)/勝手言ってます[E:sweat01]

さて、年賀状が届きました。写真付きの賀状の中には、子どもが巣立ち、いつまでも仲睦まじいご夫妻二人のものもたくさん見られるようになってきました。いいですね。私もそんな日が来るのかな?☆⌒(>。≪)nokoyokoi

p.s.メルアドを知っていてもご住所を存じ上げない方には、賀状は失礼させて頂きました。申し訳ありません。