暮れに向けて

世間でキラキラ…電飾が賑やかになる頃、巷では何かと物騒な事件が多発しますね[E:sad]特に今年は不況の風が日本全国でバンバン吹き荒れ、万博を挟んで好景気に沸いていた名古屋も、ついに不景気の風が吹き始めましたね。最近私の所にやってくるCMのお仕事も100%デモですし[E:sweat01]広告宣伝費を有効活用したい企業は、より効果の高いCMを流し、業績をアップさせようとしているのでしょうね~[E:sweat02]2~3社競合ならまだしも、7~8社競合と聞かされると、思わず力が抜けてしまいます。ただでさせ名古屋は需要も供給も少ない地域ですから、制作会社や代理店さんが必死になるのは仕方ないことなのですが…[E:sweat01]また最近多いのが「通ったら…本チャンは有名な歌手で…」う~ッ[E:crying]お仕事をいただけるのは本当に嬉しいのですが、ちょっと悲しい私。有名歌手の方もバンバンローカルCMにも参入される時代ですから、仕方ありません。広告業界はしばらく、イヤ!益々…広告戦国時代に突入する予感です。まぁ~私は私らしく「今」のまま細々になっても必要としてくださる方がいれば、「いい仕事」ができればなぁ~と…。
さて、何かとお酒の席も多いこの時期。クレグレも飲酒の上の運転は控えてくださいね。また事件、事故などにも巻き込まれないよう、皆様も十分お気をつけくださいませ。nokoyokoi

P.S.TDLのあの人ごみを見ていると、“不況”なんて何の話?って感じですよね!クマさんの好きな“お肉”ちゃんは初めから諦めて、並ぶ気にもなりませんでした。そういえば、子どもが保育園時代、山盛り拾ってきたドングリをビニール袋に入れたまま車に放置したら…とんでもないことがおきました!なんと「芽が出て膨らんで…♪」元気にニョキニョキ!そのまま植えようかと思うくらい。植えると…「すぐにドングリ林になってしまうよ!」と言われたので、やむなくゴミ箱に…ごめんねドングリ~[E:coldsweats01]生命は何と逞しいことか!