千種まで慰問に行きました

PhotoPhoto_2本日はお昼から「めいきん生協デイケアセンター千種駅前」に私が所属する名古屋登貴子会(ふるさと民栄会)のメンバーと6人でお邪魔をして、1時間ほどのステージをしてきましたよ[E:heart04]これまで民謡での慰問がなかったようで、皆さんとても喜んでくださいまして、本当に楽しい慰問となりました。

Photo_3Photo_4今日のプログラムは以下。
1.花笠音頭 
2.人形甚句
3.信夫さんさ
4.外山節
5.南部酒屋もとすり唄
6.俵つみ唄   
7.荒城の月~銭形平次
  ~ダンチョネ節~きよしのズンドコ節【合奏】
8.蘇州夜曲【ピアノ弾き語り】
9.乙女心【ピアノ弾き語り】
10.涙そうそう【合奏】
11.宵待草【合奏】
12.上を向いて歩こう【合奏】
【みんなで歌おう】
13.黒田節
14.九州炭坑節

『花笠音頭』で開幕。その後、それぞれの持ち歌を1曲ずつ披露。またピアノ+三味線+ジャンベ+ウクレレなどでテレビの主題歌や歌謡曲や唱歌を合奏。また長女のピアノの弾き語りや最後は皆さんにも歌っていただいて、会は本当に大盛り上がり~[E:happy01]演奏の後、皆さんと一緒にお茶をいただいて、帰途に着きました。一緒にお隣でお茶をいただいた入所者のおじさまにもいたく気に入っていただけたようで「良かった」「本格的だった」などと素晴らしい褒め言葉までいただき感激しました。この施設は以前ウェスティン名古屋キャッスルHで開催された「パーソナル・カラー講座」でご一緒したサマースプリングさんが職員として勤務されている施設です。これも本当に何かのご縁。私達は少しでも多くの方々に我々の音楽で楽しんでいただくことが出来たら、幸せです。今日ご縁があって、出会うことができた皆様、そしてとてもよくしていただいた職員の皆様、そして何よりもこのような機会をくださったサマースプリングさんにも感謝です。是非また呼んでくださいね~[E:heart01]たとえ火の中水の中~?明日は南区の「なごやかハウス三条」にお邪魔しま~す。nokoyokoi