My Favorite Things Vol.1

さて、昨日、一昨日と東京ドームで開催されたセリーヌ・ディオンの日本公演。2003年から、ラスベガスの専用劇場にて行われていた伝説のショー"A NEW DAY"を経て、ついに日本にやってきた彼女の美声を保つ秘薬…それは何でも「蜂蜜」なんだそうです。
実は私もここ数年愛用している秘薬…それは「蜂蜜」です。2005年の万博の会場で同僚として勤務していたMC(司会者)さんが、いつも愛用していたのもこの「蜂蜜」でした。
080310_155501

これは「蜂蜜」と言っても、特許製法によって100%の蜂蜜を固形にした、固形ハチミツ「カレントハネー」です。固形になっているので、持ち運びに便利。なので歌の仕事のある日は朝からなめたり、スタジオに持参していくこともあります。カレントハネーはMCさんはもとより、演劇界でもよく知られ、声を商売にする人達には欠かす事のできない代物らしいですよ!薬ではないので、即効性はありませんが、口の中で噛まずにゆっくりと溶かし(歯にくっつくのが難点です;)、30分程すると、アレアレ?先ほどまで、イガイガしていた喉がすっきりしてくるから不思議です。体にもいいもの(ブドウ糖と果糖の混合物。カリウム、カルシウム、ナトリウム、鉄分などのミネラルや、B1、B6、B12などのビタミンが豊富に含まれています)なので、蜂蜜アレルギーでなければ、是非お試しを^^初期の喉風邪撃退にもいいみたいです!以来、声が変わってしまうような風邪も引いてませんよ!上記サイトではたまにハチミツフェアをします。その際に5個とかまとめ買いをすると、1箱(60個入り)定価2,100円の商品がなんと1,000円程度になるので、とってもお徳!カレントハネーであなたも今日からカラオケの帝王(??)ただし音痴まで治りませんので、ご容赦くださいませ(笑;)nokoyokoi
P.S①野球観戦は蒸し暑~い球場でグビッ!とビールを飲みながら大声で応援するのが一番いいね!打って~!打って~!かっとばせ~!今年もドランゴンズに日本一になってもらいましょ(^^v) それにしても応援団って偉いね?どうやって生計立ててるの?ってちょっと疑問…(汗;)
P.S②「闊歩」…(1)大またにゆっくり歩くこと。(2)大いばりで勝手気ままに振る舞うこと。
「悪人が白昼往来を―する」「政界を―する」