伊勢路で発見

伊勢路で発見
今度、6/27に伊勢市民文化会館で開催される『伊勢民謡まつり』にゲスト出演して、『ドアラONDO』と『伊勢音頭』を歌わせて頂く事になってしまったので、今日は伊勢神宮の外宮の近くにお住まいの『伊勢音頭』を伝承されている先生のお宅にお稽古に出掛けました。
う〜ん、最近忙し過ぎて、歌の練習は専ら移動する車の中。
それにしても『伊勢音頭(さわぎ)』は何とかなるような気がしますが、『正調伊勢音頭』は難し過ぎる〜(>_<) 何度聴いても唄えないぞ。
同じ歌詞で盆踊り調の『さわぎ』だけでなく『正調』や『道中唄』なるものを作った昔の人達は偉い…! 伝承者から直に習い、鳴り物入りで(笑)ゲスト出演するのはいいですが、間に合うか私(^_^;) うーん、胃が痛い。
さて、伊勢の帰り道、伊勢道を爆走していると、目の前に面白い車が…工事車両の後ろに直立不動の工事人形が…! その姿が余りにもシュールで、思わず運転しながら写メをパチリ(*^_^*) 疲れてパンパンになった頭を『ヤツ』は一瞬で癒してくれました。 さて、只今アランプーサン。今日はトリなんだって。
ライブ報告はまた明日〜♪
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*