お弁当作りもおしまい

長女から始まって、足掛け10年間続いたお弁当作りも今朝でおしま〜い(^з^)-☆ 
肉詰めピーマン。

ソーセー人。

安納芋としめじとほうれん草のバター炒め。

キュウリとツナとプチトマトのマヨサラダ。

最後だからキャラ弁とか、もっと凝ったお弁当にしようかとも思いましたが、普通になってしまいましたf^_^;

実は……朝早く起きないと作れないお弁当作りは大の苦手。
でも日頃、ほぼ放ったらかしの子育て。
日頃から手抜きの夕飯作り。
唯一、お弁当作りだけが親子の絆をつなぐ架け橋のような気がして、意地でも作らなくては、と心の何処かでそう思っていたような気がしますf^_^;
特に、前日の夕飯の残りや冷凍食品を入れると、必ず残して帰ってくる次女f^_^;

この3年間は毎朝、なるべく手作りを心掛けました。

お蔭で、大豆代替え製品など、様々な乾物の発掘も出来ましたし、どんなに少ない材料でも、2〜3品のおかずを作る事も上手になりました(笑)
さて、いよいよ3/4に卒業式を迎える次女。

夕方には東京へ出発〜〜(^з^)-☆

いよいよ、次女の荷物と夢と希望を車一杯に積み込んで、引っ越しです。

「お弁当作りもおしまい」への1件のフィードバック

  1. お弁当作り、長い間、本当に本当にお疲れ様でした☆
    ソーセー人、笑える~。初めて見た。
    そうかぁ、あのお家で娘さんと過ごすの
    金曜までなんだね・・
    と思うと、なぜかうるうる・・((+_+))
    けど、夢と希望と一緒に、東京での生活が
    始まるんだね。
    陰ながら、応援してます(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*