難しい…(;;)

080324_142501そろそろ6/22に開催される民謡の発表会と、7月に出場する西東京(予選)大会用の歌を決めなければいけないのに、なかなかこれが決まらな~い[E:sweat02]普通の曲なら何度か歌えば、再現も出来るのに…まず民謡には楽譜がない!歌詞カードには書かれていない『ア~』『イ~』『ウ~』『エ~』『オ~』がいっぱい言葉の間に登場する!(写真の歌も1番だけで1分半もあるんだよ!でも歌詞はたったの2行なんだな!これが…[E:sweat01]行間の歌い込みが民謡の真骨頂なんだけどね~[E:crying])コブシがクルクル入るので、楽譜に表せない!私の頭が相当劣化してる…!そんな諸々の理由により、頭に新曲が入ってこないのよね~[E:sweat01]困ったよ!なので毎回新曲選びは至難の業!次々に新曲を覚えてくる私の母世代のお母さん達はどうやって新曲をマスターしてるのか?また、あなたプロ?ってくらいの中学生出場者がゴロゴロ。今そんな賞に入った中学生大会の音源を聴きながら、「なんじゃこりゃ~!」といいながら、練習してる私って…どうよッ~[E:wobbly]080324_140501

本日の桜[E:cherryblossom]中継:1本に5~6個お花が咲いてる状況ですね。ガンバレ~春が来たよ~[E:note]
次の日曜日3/30メガトンパンチョスのライブです。是非皆様お友達誘ってお越しくださいませ~。また4/13は同じくアランプーサンにて娘、Maikoの弾き語りライブが決定しました。是非応援に来てやってくださいませ~nokoyokoi

「難しい…(;;)」への3件のフィードバック

  1. 今度ぉ~のぉぉぉぉ~~~
    3んんん0ぅ日ぃぃぃはぁぁぁ~
    全国ぅぅ~大ぃ~会ぃ~でぇぇぇ~~~
    早ぁくぅ~負ぁけなぁけぇればぁぁぁ~~
    行ぃぃ~けぇぇぇ~~~~~
      なぁぁ~~~いぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~
    (あ~ そりゃ残念♪残念♪)
    ・・こんな感じですか?
    5行に3分くらいかかった。

  2. まぁいにちぃぃぃぃいいい~~~
    一っっっ所ぉぉおうぅぅうけぇええんめぇぇいぃぃいいい
    ひぃぃいいぃいいまぁあああ
    しぃぃいいぃいてるのでぇぇぇええ
    今ぉぉぉぉおおん度おおおぉぉぉ
    行ぃぃぃぃけぇぇぇぇぇ
    ちゃあああいぃぃぃそぉぉぉうぅぅぅぅ
    ……………何書いてるのか自分でもわかりません
    民謡って…奥が深い♪
    (民謡に失礼かも…)

  3. 自分で言うのもなんですが
    「とても」気持ち悪いです
    ━─━─━[JR すみま線]━─━─━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください