アコーステックSUNDAY PARTY報告

20090125_2昨日は今池のりとるびれっじにてアコーステックSUNDAY PARTYというライブイベントにメガトンパンチョスで参加してきました~[E:heart04]

20090125_3トップバッターを飾ったのは、macaroni club-finさん。ボーカルはミラクルカフェのヒロミさんですよ!いつもほのぼのホンワカな楽曲を聴かせてくださるヒロミさんですが、昨日はCharのスモーキーやアメリカンロック等、飛びっきりセクシーな歌声を聴かせてくださいました~[E:lovely]またご主人ジローさんのギターの音色もいい音してました。そして何と言ってもこの日のためにわざわざ西宮からやってきたカホンの水ちゃん。こんなスパーシーなカホンを聴いたのは初めてでした~[E:heart04]

20090125_4若き語り部…樋口智美さん。たぶん今回参加された方の中で一番若い参加者。メッセージ性の高いオリジナルソングを、中島みゆきのごとく、個性的な歌声で切々と歌いあげるタイプのシンガーソングライターさんでした~[E:shine]若いって素晴らしい~!面白い笑い声の女の子でしたよ。

20090125_5飛び入りしてくださったのは、名古屋市昭和区で喫茶ぷらすわんを経営されている、江口晶さん。以前私が出演したは~さんのラジオ番組にも出演されたとお聞きしてビックリ!1曲だけの出演でしたが、う~ん日本の音楽の奥深さを感じさせてくれる歌声でした。ぷらすわんでは時々アフガンの子ども達に寄付をすることを目的にライブを開催されているようです。

20090125_6以前お邪魔したミラクルカフェさんのライブで対バンをされていた川崎幸冶さん。懐かしいフォークの王道といった感じのオリジナルソングを弾き語りされていました。直接お話しはできませんでしたが、名古屋のあちこちでライブをされているようですよ!

20090125_7そしてこちらも飛び入りで参加された ヒデさん。残念ながらどこの方は分かりませんでしたが(申し訳ない[E:sweat01])、と~ってもいい声の方でした。ヒロミさ~ん、宜しかったら教えてくださ~い。

20090125_8そしてミラクルカフェのバンジーさんこと、坂羊一さん。
昨日はご自分のオリジナルソングで参加。久しぶりの坂さんの弾き語りにうっとり~[E:heart04]坂さんの声&オリジナルソングは、ミラクルカフェ同様、違う意味で本当に癒されちゃいます。彼の楽曲のファンに女性が多いというのも頷けます。夕涼みに出て~♪いいわ~[E:happy01]

2009012take_a_napTake a napさん。バイオリンとギターのこちらも若いユニット。わざわざ岐阜から参加されたとか。Wtat a wonderful worldやTime After Timeなど二人の絶妙な絡みは、何かとてもゴージャスな気分にさせてくれました

「アコーステックSUNDAY PARTY報告」への1件のフィードバック

  1. nokoさ~ん
    超わがままmacaroni企画…
    長時間にわたりお付き合いいただき
    ありがとうございました^^
    メガトンさんのステージ☆
    めちゃくちゃ良かったです~♪
    ジローさんもばんじぃも
    大絶賛でした!!!さすがです!
    いつもは定休日の日曜ですが
    りとるびれっじさんのご好意と
    たくさんの方に参加していただき
    感謝です♪
    本当にありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください