昨夜は濡れネズミ

もじゃみ様、猫アドバイスありがとうございます。PC気をつけます。ピアノはどうだろ?まぁ、いつもはフタがしてあるので、大丈夫です。

さてと…雨女の私が珍しい事をすると必ず雨が降りますf^_^;成人式は大雪。初めての海外旅行も吹雪の中、旅立った私です。

昨夜(と言っても、既に一昨夜ですが…)は半年ぶりに万博の際、同じパビリオンで働いていた仲間で飲み会をしました。昨日集まれたのは、私を入れて8人。当時、浜松からわざわざ万博に通っていた舞監さんの一人が久しぶりに名古屋に仕事で来るというので、集まりました。今はなかなか会えない仲間ですが、会うと自然に話が出来る…それは共に同じ境遇?(狭い空間かな?[E:sweat01])の中で、185日間という長期に渡って、1つのステージを作り上げる為に、一緒に働いた仲間だからですね。すぐに一体感が生まれるから不思議~[E:heart04]

さて、その飲み会。初めはミッドランド・スクエアの『蔵人厨ねのひ』で味噌おでんに日本酒を楽しもうと思っていたのですが、18:00の時点で既に、ほとんど席が空いていなかったので、隣のビルの『いわしのみしま』にお邪魔しました。刺身、叩きに終わらず、唐揚げから生姜煮、ハサミ揚げ、お寿司に至るまで、何から何まで『いわし』尽くし。みんな喜んでくれました。

帰る寸前に一人、仕事を終えて駆け付けた仲間を返すわけにもいかず、一緒に、折角なので、もう1件!カラオケに…(^o^)/その判断が大変な事態になりました。

2時間後、カラオケから出たら名駅は既に冠水状態…(>_<)足首まで水に浸かりながら、地下鉄へ。外は稲妻のモノスゴイ閃光瞬く、どしゃ降りでした(^_^;)足早に野並まで帰還!…が、地下鉄の出口は鉄の塀で封鎖され、跨ぎ、外に出ると今度は膝下まで冠水!う~ッ[E:sweat02]タクシーに何台か乗車拒否されながら、それでもやっとの思いで、うちの方向に帰るタクシーをゲット!こうしてやっと家にたどり着く事が出来ました。ハァ~ヤレヤレ。先週から雨にやられ続ける私。いつになったら、雨女を返上出来るのか?

ザッシュんち:2008_007
←気持ちいい?
固まる普通の猫砂は周囲がその度に、汚くなって困るので、新しい猫砂(紙製の猫砂)にしたところ、ザッシュ、トイレに乱入して大騒ぎ~[E:wobbly]青い色に固まるのはいいけど、プニョプニョして、フルイにかけられないし、ちょっと我々も使い難いぞ!塊りをつまめばいいのかな?

2008_005←ザッシュどこでも寝る。ちなみに私の足の間。特製!肉布団気持ちいい?

2008_006←ザッシュどこでも入ってみる。ちなみにゴミ箱。アンタどうやってそこから出るの?もう少し入る場所考えてよ[E:sweat01]

nokoyokoi

「昨夜は濡れネズミ」への1件のフィードバック

  1. えらいことでした~><
    名駅のニュースにびっくりしたけれど
    知り合いが経験していたとは!!
    またまた、びっくり~
    ほんとにね、先週?今週?
    から雨に祟られてるとしか
    いいようがないね・・(T_T)
    ザッシュちゃん、
    トイレ見てるの??
    うちも危篤状態から
    そのトイレを使ってますが
    色が変わるよね?
    そこを取ればいいんです~
    うちは下にシートを敷いていて
    それを毎日替えてます^^
    けど、昨日からそのトイレにも
    入れなくなってしまいました。。
    ザッシュちゃん、五月の分まで
    たくさんトイレに入ってね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください