手首が痛くない⁇

手首が痛くない⁇
今日は緑区鳴子町にあるハクジュプラザにヘルストロンを試しに行って来ました。
25分座るだけで肩こりや不眠症等、様々な疾患に効くんだって。
なんと無料\(^o^)/
そこで…
ヘルストロンについて、余り知らなかったので、ちょっと調べてみました。
以下引用です。
…1928年、原敏之によって高周波超高圧の電位負荷を利用した治療器を開発される。これが電位治療器のもとになったと言われている。
原敏之はある日、ドイツの医学雑誌の記事に目をつける。高圧送電線下に結核患者がいない、農作物の収穫量も多い、という記事だ。この原因を原敏之は、電界が人間の身体に影響したためではないか、考えたのがのがこの開発のもとだそうだ。
1963年には、白寿生科学研究所が「ヘルストロン」を製造。この名前は商品名である。
…との事。
自宅で楽しみたい方は、購入することもできますが、40〜130諭吉(笑)もするので、なかなか手が出せません。
皆さんどうやら、無料という事もあり、バスに乗ってまで、毎日通われている様子。
でも最近、腱鞘炎気味の私の手首。
何故か痛くない気がするから、不思議。
叔母さま達に囲まれて、時々、通ってみようかなσ(^_^;)
(*^_^*)nokoyokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください