海の日だったのね

11月からスタートするNHK文化講座の会場下見〜❣

ということで、今日は朝から、21階の教室の映像や音響チェックに。

いつも一人で音や映像が出せるように、様々な機材を持参して何が起こっても、やれるように対応してきた私。

ところがこちらでは勝手が違う様子。

こちらのスタッフさんは、常に同じ状態で講座ができるように、エレピ、変換アダプターやシールド、ジャック一つに至るまで、とにかくこだわって下さり…どのケーブルをどう準備をしたら上手くいくか実験を繰り返し、マニュアル化しようとして下さいました。そして準備は全てスタッフさんがしてくれるという、まさにいたれり尽せり〜〜‼の教室なのです。

ただ手は尽くして下さったものの、残念ながら、予想より上手くコネクトできず、イレギュラーな接続となりましたが、なんとか教室は出来るかな、という感じです💦

いつもはこんな感じで、機材をひとからげにして、コロコロしてるわけですが…

秋からの講座が上手くいきますように願っております。

それにしても暑いですね😵

午後からは東海市のしあわせ村へ。

市民プールもあるので、しあわせ村さんは多くの家族連れで賑わっておりました。

巷は連休だったことに改めて気付く私(笑)💦

今月終わりまで一日中何もない日がないような。

倒れんようにしなくては。

皆さんもどうぞ熱中症など、お気を付け下さいませ☀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください