更なる挑戦

頂いた花束をアレンジして…

昨日はとあるシルバー施設でのカラオケ教室でした。今月のテーマは打楽器に触れて、実際に鳴らしてみよう❣と題しまして、前半は童謡に合わせてリズムトレーニング。そして後半は懐メロを歌ってみようという事で、懐かしい歌を歌いながら、歌にまつわる、皆さんの懐かしい青春時代の思い出話をお聞きしましたよ。

歌う事で昔のステキな思い出を思い出す。

本当にステキな事ですね❣

そして、本日は午前中から、自宅での演歌グループレッスンでした。今日からご参加して下さった皆様も加わって、更に賑やかに。

地元ケーブルネッワークさんのスタジオをお借りしてスタートしたこの教室も既に6年余り。

これも参加して支えて下さる皆さんのお蔭です。

ありがとうございます。

さて、今日は午後から教室もレッスンも入っていなかったので、更なる挑戦…❣

ということで、様々な収録に。

かえるめぞんスタジオにて、まずは三線の収録。

これは私が作詞と歌唱を担当した楽曲のカラオケ製作の為。こちらはとあるコンクールに楽曲応募しますよ。

でも…私が弾くはずか、なかなか納得できるように弾けないので、途中からバンマスが三線を弾くことに😅

お蔭で私はすっかり楽をしてしまいました。

そして、更に…歌でも応募するので、課題曲の中から3曲程を歌って参りました。

またステキな報告がたくさん出来るように祈っております❣

今年はある意味、様々なチャレンジの年。

頑張りまーす❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください