小雨の植樹祭

昨日10月30日、なごや西の森植樹祭「CMシンガー横井則子ピュアライブ」なんとか無事終了しました。

曇り空の中10:00頃、駐車場がわからず少し迷いつつも無事に会場の戸田川緑地に到着。
ライブステージがある芝生広場には既に植樹の受付を済まされた大勢の人々。
軽くリハーサルを済ませ、我々もみなさんに混じり植樹に参加。
くすのきの苗木をひとり1本づつ大事に植えてライブ会場に戻ってきた頃、あ〜ついに降り出しました。
しかし幸い小雨です。
ステージプログラムは予定通りにスタート。地元幼稚園児達の鼓笛演奏、モリゾー・キッコロの寸劇、そしてNOKOの出番、小雨の中のライブ。控えのテントで雨音を聞きながら「きっとお客さん居ないよね。出店のテントの方たちに向けて歌うしかないなあ」なんて話してたのですが、なんとステージ前ベンチには思ったより多くのお客様が残っていてくださいました。
感謝感謝です(涙)
でも午前中のあの大勢の人々は何処へ消えてしまったのかなぁ〜(涙涙涙)

そんな状況にもめげず、NOKOのCMソングメドレー、童謡、カバー曲、かえるめぞんのオリジナル曲の中から「瑠璃の島風」「僕らの森」「ニコの子守歌」と全6曲を演奏しました。

小雨の中、最後までおつきあい頂いたお客様、そして関係者の皆様、誠にありがとうございました。
出演者のみなさんも雨の中、おつかえるさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*